人生彷徨い中

母の癌・友人・金銭トラブル・失業・うつ病・不眠症等、薬、自殺、自分の人生を書き込みたいと思います。

本職の退職

 私はもともと不眠症(中途覚醒型)持ちでした。
不眠症心療内科へ通い、睡眠導入剤を処方してもらっていました。
ところが、今年に入ってから体調が優れなく…
・体は動かせるが怠い。
・やる気が出ない。
・胃腸障害(主に下痢・吐き気)
・体重減少
・眠れない。
・寝ても疲れが取れない。
・情緒不安定(喜怒哀楽が激しい)
・その他…

 処方薬は増えていく一方

5月某日、専務からの呼び出し。直接私に話があるとのこと。

専務:「最近、あなた体調悪いじゃない。勤務時間減らしてみては?」
私 :「大丈夫です。まだ働けます。」
私 :「こちらの仕事は大好きです。最近は体調が優れない時もあります。
    ですが、その分補って働きますので…」
専務:「勤務時間を5時間にして、バイトも出来るから!それか自宅静養して下さい。」
専務:「会社としてもお金がかかる。」

自宅静養=退職

 残念ながら退職することになりました。
結局はお金…社員・パートさんに対しての思いやりのない上層部…。
見損ないました。